忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ドリームプレス社 まちゃまちゃさん 自転車ダイエットレシピ
ドリームプレス社、D1コンテストでは、たくさんの女性芸人さんがダイエットにチャレンジしてきました。
本やDVDになり発売されているものも多いです。

先日、ドリームプレス社で放送した、まちゃまちゃさんのダイエットメニューを参考までに書いていきます。

東海道沿いは、各地に美味しい食材が目白押しでした。
それらの食材を使って、まちゃまちゃさんが、オリジナルダイエット料理を作りました。
自転車ダイエットも成功して、少しスリムになりました。

【生シラス丼】
平塚では、名産の生シラスをたっぷり使って、生シラス丼を作りました。
丼ぶりなのに、たったの362kcal。
(イクラ丼なら515kcal、鉄火丼なら611kcal)
生シラスは、骨も丸ごと食べれるので、イワシの3倍のカルシュウムが摂れます。
薬味に、生姜をプラスすることで、ダイエット効果を上げることができました。
生姜は、体温を上げ、代謝アップに効果があります。
通信販売ダイエットサプリメントNO1

【まちゃまちゃ流ワカサギ南蛮漬け】
芦ノ湖名物はワカサギ釣りでした。
ワカサギは低カロリーでDHAを多く含みます。
本来の南蛮漬けでは、唐揚げにするのですが、工夫をすることで大幅にカロリーダウンさせることができました。

①ワカサギ(50g)39kcalに塩コショウし、片栗粉(小さじ2/3)をまぶします。
②合わせ調味料を作ります。
酢1/4カップ、水(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、塩(小さじ1/2)、しょうゆ(大さじ1/2)を混ぜ合わせます。
③合わせ調味料を鍋に入れ、玉ねぎ(1/6)、ニンジン(1/6)、ピーマン(1/2)も加えて、さっと煮ます。
④ここで、カロリー節約のポイントです。
ワカサギは唐揚げにせず、少量のサラダオイルでカラッと焼きます。
⑤③に④を加えて出来上がりです。

唐揚げの場合、320kcalのところ、焼いた場合は149kcalですみます。
ダイエットキャンディー 

【たまごふわふわ】
江戸時代からの低カロリー料理です。朝の味噌汁代わりにどうぞ。

①鍋にだし汁、しいたけ30g、ほたて60gを入れて煮ます。
②ボウルに、だし汁と卵1個を入れ、ひたすら混ぜる。
③鍋に火を止めた後、ボウルの中身を鍋に入れて、ふたをし30秒すれば、出来上がり。

【まちゃまちゃ流味噌煮込みきしめん】
名古屋コーチンの若鶏の胸肉を使って、カロリーを控えました。
若鶏の方が親鶏より少しカロリーが低いです。
ダイエット成功率98.6%

①若鶏の胸肉(80g)86kcalを包丁で細かくたたき、酒(30g)33kcalをまぶす。
②鍋に水と①を入れて、だしをとる。
③鶏肉は鍋から取り出す。
れんこん(100g)66kalをすりおろし、さきほどの鶏肉と混ぜる。
ポイント:れんこんは糸状のムチンが脂肪やタンパク質の消化を促進する効果がある。
④卵大さじ1、塩コショウ、片栗粉小さじ1を鶏肉に加えて混ぜたものをスプーンで団子状にし、鍋に入れる。
⑤きしめん(70g)189kcalを鍋にほぐして入れる。
ポイント:このとき、きしめんは一人分より少々少なめですが、ごぼうでかさ増しします。
⑥ごぼう(40g)26kcalを長くスライスして、きしめんの代わりにします。
ごぼうは包丁ではなく、スライサーを使うと良いです。
ごぼうには、食物繊維が豊富に含まれています。
⑦最後に、八丁味噌(大さじ3)117kcalを鍋に入れ、水にさらしたごぼう、にんじん16g、長ネギ17g、しめじ50gを入れてできあがり。

PR



ドリームプレス社 まちゃまちゃさん 自転車ダイエットレシピ | ダイエットレシピ

| ダイエット試行錯誤 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]